シルビアが生産を終えてから、すでに15年以上の歳月が流れているが、その存在感や人気は年を追うごとにパワーアップしているように思える。シルビアの37年の歴史をたどれば、スポーツカーではなく、スペシャリティカーとして親しまれた時間の方がはるかに長いが、S13の登場と折からのドリフトブームがシルビアを別のステージへと導いた。今回のシルビア・ビルドオフではやはりS13のエントリーが圧倒的多数だったが、注目したいのはS110系の多さ。1980年代のチューニングカーブームに憧れた、当時のプラモ少年たちの夢はまだ続いていたのである。Creativityクルーたちそれぞれの "シルビア愛" をとくとご覧いただきたい。
【その他のコンテンツ】・S-CHASSIS #KENTAMAN STYLE・1/1ドリフトファイターが作るとかくも プラモはリアルになる。・CHAPYER 01:S13系[1988-1993]・CHAPYER 02:180SX/SILENGHTY[1989-1998]・[徹底比較]S13系シルビアを、利く。・CHAPYER 03:S14系 SILVIA[1993-1998]・CHAPYER 04:S15系 SILVIA[1999-2002]・CHAPYER 05:CSP311 SILVIA[1965-1968]・CHAPYER 06:S10系 SILVIA[1975-1979]・CHAPYER 07:S110 SILVIA/GAZELLE[1979-1983]・CHAPYER 08:S12系 SILVIA/GAZELLE[1983-1988]・EURO STYLE 欧州の風・TRIBUTE TO THE TUNNING CAR・スカイライン60周年特別企画 AOSHIMA&SKYLINE Build Off・CHAPYER 01:C110系 SKYLINE[1972-1977]・CHAPYER 02:C210系 SKYLINE[1977-1981]・CHAPYER 03:R30系 SKYLINE[1981-1990]・CHAPYER 04:C10系 SKYLINE[1967-1972]・CHAPYER 05:R32系 SKYLINE[1989-1994]・CHAPYER 06:R33系 SKYLINE[1994-1998]・CHAPYER 07:R34系 SKYLINE[1998-2002]・CHAPYER 08:S12系 SKYLINE[2007-]・NISSAN SKYLINE GT-R Van-spec など